上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

老外街

上海動物園に行った後、

暑すぎて死にそうだったから

涼を求めて老外街(laowaijie)に行ってみた🌟

 

上海動物園から車で10分くらいだよ〜!

 

入口が小さすぎて

え、間違った?と思ったけど、

入って見たらなかなか広くて明るい✨

 

ヨーロッパのマーケット的な、
(本物は見たことないからイメージ笑)

個人で雑貨やアクセサリーを売ってるお店があったり

各国料理のお店が並んでたり。

広場ではマジックショーなんかもやってて、

結構盛り上がってた🎩

 

他ではほとんど見かけないけど、

ここには欧米系の外国人っぽい人がたくさん来てた!

 

これまでの中で、一番外国人が多くて

一番中国感が薄い場所かな〜!

ネット調べだと、夜が一番盛り上がるんだそう🌘

 

中国人って普段あんまりお酒を飲まなくて、

お店も11時くらいに閉まるところが多いけど

 

この老外街はかなり夜遅くまでやってて、

外国人が飲みに集まる場所なのだそう。

 

 

我々も昼間だったけど

ビールとピザで乾杯🍻

最高に気持ちの良い午後でした🤗