上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

青溪古镇

前回紹介した、上海市奉贤区のホテル↓から

sh-nami.hatenablog.com

車で15分くらいの所に青溪古镇っていう観光地が

あるみたいなので行ってみました!

 

なんかの門の跡って書いてあった。

横のお馬さんかわゆ😍

 

川の周りにお家やお店がいっぱい!



ガイドブックによれば

上海周辺はこんな感じの水郷の古い街(水乡古镇)がたくさんあるらしい。

 

恐らく薬屋さんの跡💊

おじさんと写真撮るの大人気だった。笑

 

広場〜!

中国人の観光客がたくさん来てた。

日本人も中国人も、古い街並みを観光するのがお好き❤︎

みんな飴とかネギ焼きみたいなものを

食べ歩きしてて美味しそうだった!

ネギ焼き食べたかったけど、すっごく並んでて断念🥺

 

こちらはたこ焼き屋さん🐙

こっちで結構たこ焼き屋さんよく見る!

 

こんなに観光客来てるのに

この中で普通に暮らしている人がたくさんいて

家の前の道にテーブルを出して

外でランチしてる家族とか見かけた!つよ😲

 

視線が気になっちゃって食べられなさそう💦

私も何食べてるんだろ〜って覗いちゃったし…

 

でも勝手に観光地化して勝手に見に来られてるわけだし

ずっと同じ生活をしてるだけ、なのかな〜

引っ越すのも難しいしね…

 

 

などと思いましたが

一観光客としては生き生きとした情緒があり大満足でした🌟

水乡古镇、他のところも行って比べてみたい😆