上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

陈香贵

平日はいつも一人でランチ。

一人でいるのが一番好きだから良いけど、

食べるものは質素になりがち😂

 

レンチンでできるパスタとか🍝

 

この間作ったレンチンでできるお好み焼きは微妙だった。

レンジは煮たり茹でたりは上手にできるけど

焼くのは無理だと思った、流石にね〜!

 

 

そんな感じで

適当に作ったあんまり美味しくないものばかり食べてるから

外卖もっと使っちゃお〜!っていう個人的キャンペーン。

 

到着の時に

中国語で電話をしないといけないのがネックだけど

これも勉強になると思って頑張る💪

配達員さんは迷惑でしょうが…🙏

 

陈香贵(chenxianggui)ってお店の牛肉面を外卖してみた🍜

値段は660円くらい。

牛肉・小ネギ・パクチー・大根が乗ってるよ🍥

あと酢と辛いタレ。

 

とっても美味しかった〜!

出汁の効いたスープ💕

パクチーとネギも大好きだし

とても私好みでした🌟

 

台湾で食べた時は米の麺だったけど、これは小麦粉の麺だった。

どっちもあるのかな?

米の麺の方が牛肉面には合う気がする🤔笑

 

 

来た時はこんなパッケージ。

後ろのパックにスープが入っているの、すごくない?✨

しっかり厚みのあるパックで、すごく安心感あった。

絶対こぼれないぞっていう。

 

上海は過剰包装とか、ゴミを減らそうとか、

そういう考えはあんまりないっぽくて

いつも丁寧にしっかり包装してくれる🌟

 

あでもスーパーのお買い物袋は有料だよ。

 

これからも外卖いっぱいしちゃお〜!

えいえいおー!